ニュースリリース

新年のご挨拶

2022/1/1

2022年1月1日
株式会社大和三光製作所
代表取締役社長 大和輝明

新年あけましておめでとうございます。

猛威を振るっていましたコロナ・ウィルスも日本ではおとなしくなっていますが、いつまたその牙をむくかわかりません。3回目のワクチン接種後も個々人が十分注意を払って、付け入る隙を与えないよう行動しなくてはならないと思います。

寅年ですから「虎の威・アゲイン」の勢いを借りて、アクセルを踏んで目標地踏破できるよう、いけいけどんどんで邁進したいと思います。

「SDGs」が昨年はあらゆる場で叫ばれるようになりました。人間の行動パターンが今までと同じで良い、と言う訳けにもゆかなくなりましたので、SDGs17項目の環境圏の4項目、社会圏の8項目、経済圏の4項目そして17番目の「パートナーシップで目標を達成しよう」がお題目で終わらないよう行動してゆきたいと思います。

当社製品は13番目の「気候変動に具体的な対策を」で、静脈産業の再生可能エネルギー分野のバイオマス関連で使用される大和式乾燥機のCO2削減の役割は大きいです。そして、動脈産業の生産財で使われる大和式乾燥機も「飢餓をゼロに」「エネルギーをみんなに、そしてクリーンに」に果たす役割は大きいと考えています。

「つくる責任、つかう責任」「働きがい」「経済成長」も、認識し、努力し、行動してゆきますので、本年も引き続き倍旧のお引き立てを賜わりたくよろしくお願い申しあげます。

以上